· 

初ブログbyツタン

どうも!アドオンを気ままに投稿したりしているツタンカーメンの下僕と申します。気軽にツタンってよんでね!!


はい、てわけで自己紹介をしていくんですが、私が一番最初にプレイしていた機種はJEでした。そのJEは父親の物で私は当時8歳だったのでゲームは1日1時間と言われていました(懐かしいですねぇ)私はその1時間の中で何をしていたかというとひたすらtntキャノンを作っていました。ただ、当時は小2なのでたかだか100ブロックほど飛んだだけでも発狂していました(笑)


さて、私がアドオンを作り始めたきっかけですが、私が昔に出した配布マップであるskyblock DXを作っているときにyoutubeでmodを使ってスカイブロックをしている人がいまして、それを見たとき私はとても憧れました。そこからそれを何とかして統合版でできないかと試行錯誤してたどり着いたのがアドオンでした。ただ、当時コマンドはある程度出来ていましたが、アドオンに関する知識はほぼゼロでした。その時、私がアドオンを学ぶためにやっていたのがバニラモブの改造です。私がアドオンを始めた時はモブ追加がやっとできるようになっていたんですが、当時はそれすらも難しかったので、バニラのjsonを見て改造してうまくいったときは脳汁がブッシャーしててそれの余韻を感じていました。当時はそんなもんでしたが、私のアドオン力がここまで成長することができたのはあきぽんの存在がデカイです。あきぽんと出会い、あきぽんにアドオンで「うえーい」したいと言う理由でアドオンについて深く知ろうと思いました。


まとめ

アドオンがうまくなるにはアドオン力が同じくらいの人と集まるのが近道です。

話がだいぶそれましたがこれで私の自己紹介を終わりとさせていただきます